レセプションで見たデザイン

ANATOMICAのレセプションパーティーにお邪魔してきた。

セレクトショップで取り扱いはあるけど、日本のオンリーショップは日本橋にあるやつと、今回オープンした札幌だけ。

フランスからデザイナーと設計者が、何度も札幌に通って作ったお店。オーナーは私の昔からの知り合い。

かっこいい空間だったなー。日本であんまり見かけない雰囲気。使っている素材は安価な木材だけど、きっちり設計して作られているから、めちゃくちゃかっこいい。

そういった素材を使う場合、素人やヘタな設計者や施工者がやるとDIY感が出ちゃう。そうなるとダサいんだよね。

でもそれが逆に良いって場合もやっぱりあるから、インテリアデザインは奥が深い。外部のブルーの行灯も、普通なんだけど雰囲気がある。

バックヤードの棚も、いちいち雰囲気があるし。私がもし男だったら、ANATOMICAの服を着てみたいな。